ヨガ > ヨガ教室の最新情報 > 【RYT500選択講座】5/19(日)大塚和彦/YOGAと日本~日本の神々の物語にみられる「YOGA」~

【RYT500選択講座】5/19(日)大塚和彦/YOGAと日本~日本の神々の物語にみられる「YOGA」~

タイトル/Title

【RYT500選択講座】5/19(日)大塚和彦/YOGAと日本~日本の神々の物語にみられる「YOGA」~

*RYT500選択講座として、2時間の修了証が発行されます。

申込み


日時/Dates

2019/5/19(日) 10:00-12:00


内容/Discription

向井田みお『ヴァガバッド・ギーターカード』を出版し、
オーガニックライフTOKYO2019にて『YOGAと日本』特大日本地図監修と講義を担当する大塚和彦氏による、
『古事記とYOGA』をテーマにした内容です。

このワークショップでは、神社・仏閣以外での『YOGAと日本』を知ることができます。


~日本の神々の物語にみられる「YOGA」~

いまから1300年前にまとめられたのが、日本の神話『古事記』です。
現存する最も古い本といわれるこの物語には、多くの神様が活躍する姿を通して日本のなりたちの様子が描かれています。
この『古事記』の中には、「YOGA」のコンセプトと似た話が数多くみうけられます。
日本でまとめられた「神話」と、インドで誕生した「YOGA」と・・・二つの類似している点を通じて、
「YOGAとは何か?」についての理解を深めていきましょう。
それぞれを学ぶからこそ見えてくる新たな視点がきっとあるはずです。
尚、日本神話がはじめてという方でも無理なくご参加いただけます。
新しい元号へと変わるこの時期だからこそ、神話への理解を深めたい方のご参加もぜひおすすめです。
きっと、これからの神社参拝がより楽しくなることでしょう。


オーガニックライフTOKYO2019の担当クラスはこちら↓↓↓↓↓↓
4/19(金) 15:00-16:00 大塚和彦&住吉美紀/「ヨガと日本」
~神社やお寺、神話や昔話に息づくヨーガを知る~


場所/Venue

アンダーザライト ヨガスクール


価格/Tuition

3,500円(税込)

*受講料はお振込みいただいております。
当日現金でのお支払いになる場合は、受講料に500円を追加してお支払いただきます。
*メンバーでない方は、メンバー登録(1,000円)が別途必要です。
メンバー登録費は当日受付にてお支払いください。


講師/Teacher

大塚 和彦

大塚 和彦

世界を旅するバックパッカーを経て、2001年 有限会社ヴィジョナリー・カンパニーを創業。
タロット・オラクルカード専門出版社として、『日本の神様カード』『バガヴァッドギーターカード』など過去に50近くのカード出版を手がける。
現在は、同社代表をつとめながら、年間70日ほどを講座を担当。
15万部を越えたロングセラー『宝くじで一億円当たった人の末路』(日経BP社)において、「旅人の末路」として紹介されている。

PAGE TOP