ヨガ > ヨガ教室の最新情報 > 【RYT500対象講座】12/9(土),10(日) 奥野恵子/アライメントベースヨガ8時間トレーニング

【RYT500対象講座】12/9(土),10(日) 奥野恵子/アライメントベースヨガ8時間トレーニング

タイトル/Title

【RYT500対象講座】奥野恵子/アライメントベースヨガ8時間トレーニング

*RYT500講座として8時間の証書が発行されます。
(またはRYT500の技術①としてスタンプ6個へ変更できます)

申込み


日時/Dates

2017年12月9日(土),10日(日) 14:00-18:00


内容/Discription


自分がどこにいるのか、どういう状態か理解すると、自分が行きたい方向に安全に自由に動くことが出来ます。
この講座では、「アライメントの理解」という地図を手にすることによって、体への理解を深めていきます。

アライメントベースヨガでは、体がどう動きたがるかを観察します。
その体の癖を見極めながら、正確な動きをすることによって、適切な使い方を体に教え込んでいきます。

骨が適切な位置にあると、余計な緊張が起こらず、より効果的に筋肉を使うことが出来ます。
足の位置、体の部位の使い方、どの方向に動かすか、それが他の部位、呼吸に与える影響を一つひとつ理解することによって、自身に適したアサナの取り方を学んでいきましょう。
指導者にとっては、生徒さんの体のタイプ、癖を理解することで、
「どうやってポーズに入るか」をより適切に指導することができる手助けとなります。

立位・座位・後屈・逆転のポーズをピックアップし、下記のことを主に学びます。

各ポーズのアライメント
アサナへの効果的な入り方
アサナに入った後の体の調整の仕方
適切なプロップスの使い方

皆様のご参加をお待ちしています!


価格/Tuition


29,000(税込)
*受講料は全てお振込でお願いいたします。
当日現金でのお支払いになる場合は、受講料に500円を追加してお支払いただきます。
*UTLコミュニティメンバーにご登録でない場合は、別途登録料1,000円が必要になります。
メンバー登録費は当日受付にてお支払いください。


場所/Venue


Under The Light Yoga School
4F受付に10分前集合して下さい。


講師


奥野恵子

cover_upanishad.png

ヨガインストラクター
ヨガワークス認定ヨガインストラクター
ヨガアライアンス認定(E-RYT500)

ロサンゼルスでヨガをはじめ、ヨガの練習とその心身に与える影響に夢中になり、ヨガの道を歩みはじめる。さまざまな流派のヨガを習い、ロサンゼルスのヨガワークスで全米ヨガアライアンス認定500時間のティーチャ―トレーニングを修了。ヨガワークスのサーティフィケーションに日本人としてははじめて合格、同スタジオ他、数多くのスタジオでクラスを担当。アライメントへの理解と分かりやすい説明で定評を得る。アイアンガーのマーラ・アプトの元で3年間アシスタントを務め、またリサ・ウォーフォード、フローのアニー・カーペンター、セラピューティックのジャズミン・リーブの元で学ぶ。ヨガ関係の翻訳も行なう。

クラスはアイアンガーヨガに強く影響を受け、アライメントを重視し、身体に意識を注ぎ、心身を癒すことに重点が置かれる。

都内最大級のヨガ&ライフスタイルイベントである『オーガニックライフTOKYO』でも講師として参加。

ヨガワークス全米ヨガアライアンス認定500時間ティーチャートレーニング修了
Jillian Pransky によるリストラティブヨガ・ティーチャートレーニング修了
ロサンゼルス、ヨガワークス・サーティファイドティーチャー

PAGE TOP

最近のエントリー

検索