ヨガ > ヨガ教室の最新情報 > 12/26(土)鈴木まゆみ/身近な人にヨガを教えてみよう!

12/26(土)鈴木まゆみ/身近な人にヨガを教えてみよう!

タイトル

鈴木まゆみ/身近な人にヨガを教えてみよう! 年末年始、家族に親族にヨガを教えてみようスペシャル企画

申込み/Booking

日時

2015年12月26日(土)11:00-13:00


内容


毎年、横浜ヨガフェスタで人気のクラスがついにUTLで開催されます。
いつもスタジオでクラスを受けているから基本のポーズはひと通りできるようになった人、友達や家族に教えてみたいけどトレーニングも受けていないしインストラクションの仕方がわからない・・・そんな皆さんにぴったりのワークショップです。

このワークショップでは、実際にティーチャートレーニングで教えているポーズのインストラクションの仕方や初心者用のクラスの作り方などを学び、実際に練習をします。レギュラークラスを受けるのと実際に人に教えてみることの大きな違いを、笑いながら楽しんで感じてみてください。これからUTLのティーチャートレーニングコースを受講しようか迷っている方や、卒業をしたけれど復習をしたい方、またTT1、TT2までしか受講していない方のTT3への準備に最適なワークショップです。ワークショップが始まって2時間後には周りの人に教えようと言う勇気がわいてくるはずです。


参加費


3,500円

*シャティカード当日提示の場合、2,000円でご参加いただけます。(2000円お振込ください)
*受講料はお振込でお願いいたします。当日現金払いの場合は+500円をお支払いいただきます。

*UTLコミュニティメンバーにご登録でない場合は、別途登録料1,000円が必要になります。メンバー登録費は当日受付にてお支払いください。


課題図書

*購入必須です
身近な人にヨガを教えてみよう! 鈴木まゆみ著 1,200円
*アンダーザライト ヨガスクールにて購入できます。当日購入も可。

場所

アンダーザライト ヨガスクール 4F受付に10分前集合して下さい。

講師プロフィール

鈴木まゆみ (すずき まゆみ)

ヨガアライアンス認定講師E-RYT500。幼少期をハワイで、学生時代をアメリカ、オレゴン州にて大自然とヒッピーに囲まれて過ごす。オレゴン大学で生物学、動物学、環境学を専攻し自然が持つサイクル、エネルギーの不思議さを実感したことがきっかけでメディテーションに興味を持つ。瞑想センターを巡りながら独学でさまざまな瞑想法を学び、帰国後は英会話講師をフルタイムで務めながらアメリカ西海岸、アリゾナ、ハワイ、ニューヨークを訪れて自己探究方法の学びを深める。その後プロスポーツ選手の勧めでストレスマネージメントのために肉体に直接アプローチするハタヨガに触れ、アーサナの練習を本格的に始める。

現在、初心者、シニアへの指導のほか、東京にあるアンダーザライトヨガスクールにてヨガアライアンス200時間、500時間のプログラムを担当。プライベートレッスン、各地での大型ヨガイベントでのクラス、日本各地でワークショップを開催中。現在は英語と日本語のバイリンガルでインストラクターを務めるかたわら、さまざまなヨガ関連本の翻訳を行う。ヨガブランドlululemon athlethicaアンバサダー、アンバサダーサミット2014日本代表。

ヴィンヤサをベースにした独自のスタイルを構築、クラスを展開中。
東京在住。

図解YOGA アナトミー:医師が教えるヨガの解剖学:
筋骨編、アーサナ編 翻訳者
著書:どこでも一分半ヨガ

PAGE TOP