ヨガ > スタッフブログ

ヨガブログ

6/25(日) TT1-148期卒業

TT1-148.jpg

卒業おめでとうございます。
誰1人かけることなく、全員で乗り越えていけましたね。はじめてのアーサナにも向かう姿勢は、真剣ながらも明るくて、笑顔がたくさんの素敵な期でした。これからもチャレンジする事を恐れず、練習あるのみ。
UTLのヨガクラスにどんどん参加しましょう。次は、TT2でお待ちしております。

6/25(土) TT2-87期卒業

TT2-87.jpg

8週間の中で急成長。
前向きなエネルギーがとても素敵な期でした。

PAGE TOP

6/17(土) TT3-38期 卒業

TT3-38.jpg

TT3-38期の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
今期は同期同士お互いに思いやりのあるやさしさが特徴の期でした。今期は女性のみということもあり、女性ならではのやわらかい雰囲気でした。それぞれの人が、それぞれの思いを乗り越えて、最後まで頑張り抜きました。コースを通して自立できたとの声も多く聞かれました。
皆さんの今後益々の成長・活躍に大いに期待しています。

PAGE TOP

6/4(日) TT2-88期集中 卒業

TT2-88.jpg

TT2-88期集中コースご卒業の皆さま
おめでとうございます。
短期集中という怒涛の4日間。人数も集中コースにしては多かったのですが、皆さん一致団結して頑張りました。クラス中は質問の嵐!とても活気がありました。チャレンジポーズにも果敢に取り組む姿が見れ、TT3への意気込みも十分。
これからも一緒にヨガを練習して行きましょう。

5/28(日) ウィル・デュプリー(Will Duprey) /3日間スペシャルワークショップ

Will 01.jpg

Will 02.jpg

Will 03.jpg

アメリカから9年ぶりの来日となるウィル・デュプリー(Will Duprey) 先生の3日間スペシャルワークショップが開催されました。
初日のアーサナのワークショップでは、とてもダイナミックだけど呼吸を忘れないように先生がガイドしてくれました。初めてのアーサナもユーモアあふれる指導で楽しくチェレンジできました。
2日目と3日目では、ヨガの練習とはアーサナと呼吸法とヨガの経典と常に向き合うことの大切さを学びました。
ウィル先生は、アメリカでキノマクレガー先生とのトレーニングコースでヨガ哲学を担当しているので、それを感じられる貴重な時間となりました。

PAGE TOP

5/28(日)身近な人にヨガを教えてみよう/鈴木まゆみ

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

鈴木まゆみ先生のワークショップ「身近な人にヨガを教えてみよう」が、5月28日(日)に開催されました。
「教える」にはどんなことが大切なのか、書籍を元に確認ながらペアになってインストラクションの練習をすることで、頭ではなく感じることができて、まゆみ先生の一言一言に「たしかに・・・」と気付かされることばかり。
指導歴がない人も、声に出して「ヨガを教える」という一歩を踏み出せて、とても楽しそうでした。
夏休みはぜひ身近な人を集めてヨガクラスをやってみてくださいね。
このワークショップはまた開催しますので何度でもご参加ください。

PAGE TOP

5/14(日) TT1-147期集中 卒業

TT1-147.jpg

TT1-147期集中コースのみなさまご卒業おめでとうございます。
短期集中の4日間、体力気力共に楽な時間ではありませんでしたがとても頑張りましたね。朝から夕方まで沢山の事を学びました。これで終わりではなくこれからが本番。練習の中で学んだ事をしっかりと自分の中に落とし込んでくださいね。
TT2に進む方も、自己練習に励む方も、いつでもUTLレギュラークラスに来てください。お待ちしています。

PAGE TOP

4/30(日) TT1-145期 卒業

TT1-145.jpg

TT1-145期の皆様、卒業おめでとうございます。
この期はオーガニックライフTOKYOが卒業直前にありましたね。
卒業論文をじっくり時間をかけて書くことができたと思います。毎回の宿題の内容も丁寧なものが多かったですから、論文も順調だったのではないでしょうか?笑
ほとんどの方がTT2に進まれることと思います。その調子で頑張ってくださいね。

PAGE TOP

検索